お知らせ

HOME > お知らせ > 2014年 > 11月 > 第9回「がばいじゃーもく祭り」を開催しました。

第9回「がばいじゃーもく祭り」を開催しました。

ブログ 2014.11.17

10月19日(日)、伊万里市山代町の(株)伊万里木材市場特設会場において、(一社)佐賀県木材協会と株式会社伊万里木材市場の主催により、第9回「がばいじゃーもく祭り」を開催しました。

当日は、秋の晴天にも恵まれ、多くのお客さんで賑わいました。
会場では、親子ふれあい木工教室や木の実でアート、ビンゴ大会など様々なイベントを開催したほか、佐賀県産優良材・製品や木材利用ポイントの相談コーナーも開設しました。
積み木あそびや木チップ広場のコーナーは小さな子供達で、また、県産木材ゴム銃づくりコーナーは男の子達で賑わいました。木工教室には、多くの親子連れが参加され、木製の椅子作りなどに挑戦され、親子で協力しながら完成させた作品はお持ち帰りいただきました。
参加者の方々は、それぞれのコーナーで、思い思いに木とふれあいながら、木のぬくもりや木の良さを実感されたことと思います。
今回の参加を契機にして、多くの方々がふだんの生活の中でより一層、"木づかい"を広げられることを願います。

木材協会 奈良﨑
 
gabaijyamoku9_1-thumb-300x214.jpg親子ふれあい木工教室

gabaijyamoku9_2-thumb-300x237.jpg木の実でアート

gabaijyamoku9_3-thumb-300x451.jpg木の実でアート完成品の一例

gabaijyamoku9_4-thumb-300x192.jpgビンゴ大会

gabaijyamoku9_5-thumb-300x231.jpg積み木あそび

gabaijyamoku9_6-thumb-300x199.jpg積み木あそび

gabaijyamoku9_7-thumb-300x199.jpg木チップ広場

gabaijyamoku9_8-thumb-300x199.jpg県産木材ゴム銃づくり

gabaijyamoku9_9-thumb-300x199.jpgチェーンソーアート

gabaijyamoku9_10-thumb-300x209.jpg親子で協力しながら作製された椅子をお持ち帰り